私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1000貫+10貫福引を20キャラやってみた  4,5日目。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
朝からとってもいいお天気の福岡です。

洗濯物が大量にあるので・・ちょうど、良い感じ。

旦那は東京で家には、あたしと18歳の次女と1歳半の4女、3人

しか居ないのに・・なぜ、こんなに・・て程の洗濯物・・・

単にあたしが何日間の雨で洗濯をサボってるだけなんですよね・・・


昨日は旦那の両親と長女の旦那の両親が・・我が家にやってきて

大変でした・・両方、同時に来るんじゃないよ・・・まったく。

おかげで・・疲れ果てて・・夜はばったりとおやすみでしたわ・・

福引の結果は昨日、今日の分、両方書きますね。


四日目の福引の結果です。

(キャラ名・・1000貫、10貫)


霊歌・・伊勢の短冊片、割引券    綺瑠・・艶輝晶8、硬輝片5

花梨・・抹消格式2、伊勢の短冊片  真纏・・彗晶1、割引券

柘榴・・幻晶8、割引券       月読・・伊勢の短冊片、伊勢の短冊片

琴音・・抹消格式2、割引券     紅孔雀・彗晶1、格式1

綺羅・・抹消格式2、割引券      瑞穂・・幻晶8、割引券

風凛・・艶輝晶8割引券        白百合・・伊勢の短冊片、割引券

綺紗・・伊勢の短冊片、幻晶1    すもも・・格式8、割引券

綺璃・・雫1、割引券          紅桃・・伊勢の短冊片、割引券

白桃・・幻晶8、割引券        アリア・伊勢の短冊片、上級格式1

沙耶・・上級格式3、割引券      紅薔薇・・格式8、格式1


5日目の福引の結果です。

(キャラ名・・1000貫、10貫)


霊歌・・抹消格式2、割引券     綺瑠・・艶輝晶8、硬輝晶5

花梨・・艶輝晶8個、硬輝晶5    真纏・・格式8、割引券

柘榴・・艶輝晶8、硬輝晶5     月読・・伊勢の短冊片、割引券

琴音・・幻晶8、硬輝片5       紅孔雀・伊勢の短冊片、艶輝晶1

綺羅・・伊勢の短冊片、割引券   瑞穂・・幻晶8、割引券

風凛・・艶晶8、硬輝片        白百合・・上級格式3、割引券

綺紗・・艶輝晶8、上級格式1     すもも・・幻晶8、硬輝片5

綺璃・・伊勢の短冊片、割引券   紅桃・・幻晶8、硬輝片5

白桃・・抹消格式2、抹消格式1  アリア・抹消格式2、硬輝片5

沙耶・・幻晶8、格式1        紅薔薇・・抹消格式2、硬輝片5



5日間の集計・



伊勢の短冊片32個  抹消格式25個  上級格式29個  格式53個

艶輝晶90個     幻晶146個   硬輝晶110個  割引券61個

彗晶7個       雫5個


これを・・今の市価格で換算してみると・・


(短冊の値段的価値は個人差があるの除外、抹消も除外、割引券は100貫とします)

(各価格は変動がある為、10月13日正午時点の価格に固定します)

上級格式 400*29 11600貫    格式 220*53 11660貫

艶輝晶  40*90  3600貫    幻晶 20*146  2920貫

硬輝晶  2*65   130貫    彗晶 650*7  4550貫

雫    8500*5 42500貫  割引券100*61 6100貫


合計で83060貫

83060-101000(5日分の福引代)=-17940貫

赤字が増えてきましたね・・・あたしが考えてたよりは

赤字幅が少ないように感じられます。


1000貫の福引の確率。(5日分100回)

格式7回(7.0%) 上級格式9回(9.0%) 抹消格式14回(14.0%)

幻晶18回(18.0%)  艶輝晶12回(12.0%)  彗晶・・7回(7.0%)

雫・・5回 (5.0%)   伊勢の短冊片・・28回(28.0%)


10貫の福引


割引券61回(61.0%) 伊勢の短冊4回(4.0%)

硬輝片22回(22.0%) 艶輝晶3回(3.0%)  幻晶2回(2.0%)

格式5回(5.0%)    上級格式2回(2.0%) 抹消格式1回(1.0%)

100回ですから、数字が安定して来ましたね。


しかし・・・黒さん、青さんには出会いがない・・あたし・・

男運はかなり悪いと、分かってるあたしですけど・・・

ゲームのくじ運まで悪いとは・・・

ちと、ストレスがたまってきた・・・小倉競馬でも行ってくるかな・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング







1000貫+10貫福引を20キャラやってみた  三日目。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
この二、三日のいいお天気とうって変わって、一日中・・

雨模様の福岡です。

でも・・あたしはこの時期の雨て好きなのよね。

梅雨時期の雨はムシムシ、ジメジメだけど・・・

今時期の雨はちょっと、ひんやりで気持ち良い。

秋深して感じです。


そんな中・・家事やりつつ、社員が仕上げた図面と仕様書を再チェック

などやりながら・・武技1~5を20人やってました・・・

色々、やりながらだから・・丸一日かかってしまいます。

今度は内政を1~5をやらないとね・・・

5アカでやるので・・4組やれば、いいだけど・・

一組一時間弱、計4時間近くかかるんよね・・

うまい具合に瓦とタイミングが合えば・・すこしは楽なんですけどね・・


三日目の福引の結果です。

(キャラ名・・1000貫、10貫)


霊歌・・上級格式3個、割引券    綺瑠・・伊勢の短冊片、硬輝片5

花梨・・艶輝晶8個、割引券     真纏・・伊勢の短冊片、割引券

柘榴・・上級格式3、伊勢の短冊片  月読・・雫1、艶輝晶1

琴音・・伊勢の短冊片、割引券    紅孔雀・幻晶8個、割引券

綺羅・・幻晶8個、割引券         瑞穂・・伊勢の短冊片、割引券

風凛・・伊勢の短冊片、割引券    白百合・・彗晶1個、硬輝片5個

綺紗・・上級格式3、割引券       すもも・・格式8、硬輝片5

綺璃・・伊勢の短冊片、割引券    紅桃・・幻晶8、割引券

白桃・・伊勢の短冊片、硬輝片    アリア・伊勢の短冊片、割引券

沙耶・・雫1個、格式1          紅薔薇・・抹消格式2、割引券

以上。

割引券がめちゃ、多いです・・雫が2個出たから、良しとしましょうね。

三日間の集計と言うと・・



伊勢の短冊片19個  抹消格式10個  上級格式21個 格式34個

艶輝晶42個     幻晶89個   硬輝晶65個  割引券38個

彗晶5個       雫4個


これを・・今の市価格で換算してみると・・


(短冊の値段的価値は個人差があるの除外、抹消も除外、割引券は100貫とします)

(各価格は変動がある為、10月13日正午時点の価格に固定します)

上級格式 400*21 8400貫   格式 220*34 7480貫

艶輝晶  40*42  1680貫   幻晶 20*89  1780貫

硬輝晶  2*65   130貫    彗晶 650*5  3250貫

雫    8500*4 34000貫  割引券100*38 3800貫


合計で60520貫

60520-60600(三日分の福引代)=-80貫


前回で5000貫程の赤字が・・・・80貫の赤字に・・・

ここまで追い上げてくるとわ・・・

ちょっと、意外な結果でしたわ。

明日は・・どうなるか・・楽しみ~


まだ、回数が少ないけど娘が全然寝てくれないので・・各%を出してみた。



1000貫の福引の確率。(三日分60回)

格式4回(6.7%) 上級格式7回(11.7%) 抹消格式7回(11.7%)

幻晶11回(18.3%)  艶輝晶5回(8.3%)  彗晶・・5回(8.3%)

雫・・4回 (6.4%)   伊勢の短冊片・・17回(28.3%)


10貫の福引


割引券40回(66.7%) 伊勢の短冊2回(3.3%)

硬輝片13回(21.7%) 艶輝晶2回(3.3%)  幻晶1回(1.7%)

格式2回(3.3%)


まぁ、それなりて感じかな・・・雫が結構出やすそうな感じもあるかも。

青さん、黒さんはいつ出会えるのでしょうね~

信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


















1000貫+10貫福引を20キャラやってみた  二日目。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
今日もいいお天気の福岡です。

1歳半の娘と近くの浜辺・・・ヤフードームのすぐ横の

ももち浜でのんびり遊んでました。

一応、それなりの母親をやってますわ。

一年中、こんな感じだと、、、いいんだけどね。

来週から、こんな生活も終わりかな。


さて、2回目の福引の結果です。

(キャラ名・・1000貫、10貫)


霊歌・・幻晶8個、硬輝片5個    綺瑠・・幻晶8個、伊勢の短冊片

花梨・・艶輝晶8個、割引券     真纏・・艶輝晶8個、割引券

柘榴・・彗晶1個、格式1個     月読・・伊勢の短冊片、硬輝片5

琴音・・伊勢の短冊片、硬輝片5   紅孔雀・抹消格式2、割引券

綺麗・・雫1個、割引券        瑞穂・・幻晶8個、硬輝片5

風凛・・抹消格式2個、硬輝片5   白百合・・抹消格式2個、幻晶1個

綺沙・・彗晶1個、割引券      すもも・・抹消格式2、割引券

綺璃・・伊勢の短冊片、割引券    紅桃・・艶輝晶8個、割引券

白桃・・彗晶1個、割引券      アリア・雫1個、硬輝片5

沙耶・・彗晶1個、割引券      紅薔薇・抹消格式2個、割引券


以上。

今回は前回よりも・・いいみたい。雫も出たし・・

二日間の集計と言うと・・



伊勢の短冊片10個  抹消格式8個  上級格式12個 格式25個

艶輝晶33個     幻晶57個   硬輝晶50個  割引券24個

彗晶4個       雫2個


これを・・今の市価格で換算してみると・・


(短冊の値段的価値は個人差があるの除外、抹消も除外、割引券は100貫とします)

上級格式 400*12 4800貫   格式 25*220 5500貫

艶輝輝晶 40*33  1320貫   幻晶 20*57  1140貫

硬輝晶  2*50   100貫    彗晶 650*4  2600貫

雫    8500*2 17000貫  割引券100*24 2400貫


合計で34860貫

34860-40400(二日分)=-5540貫

売れる、売れないを考えず、数字だけを見ると・・・

5000程の赤字になってます。

まぁ 福引だからこんなもんでしょね。

ん・・・でも、なんか・・ちょっと・・おもしろくなってきたわ。

しばらく 続けて見てみましょ~


最後にちと、気になったことが・・・ 割引券を除き・・前日とどの娘も

同じものが出てないのよね・・・ これは単なる偶然なんでしょうか?

信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村










1000貫+10貫福引を20キャラやってみた
2011年10月12日 (水) | 編集 |
今日は暑いぐらいの福岡です。みなさま、どうお過ごしでしょうか?

会社が多少、余裕があるので・・・ある程度、社員さんに任せて

専業主婦化してるあたしです・・・・

まぁ・・ゆっくりできるのも・・・後、1週間てとこかな・・・

10月後半から年末にかけて・・忙しい日々が始まります。

その時期は、信長もお休み状態になるかもね・・・・・


さて・・・なにやら福引てのが始まったみたいなので・・

20キャラやってみました・・・

結果は・・・・・・・・・

(キャラ名・・1000貫、10貫)


霊歌・・上級格式3個、割引券    綺瑠・・上級格式3個、割引券

花梨・・幻晶8個、割引券      真纏・・格式8個、艶輝晶1個

柘榴・・上級格式3個、割引券    月読・・幻晶8個、割引券

琴音・・伊勢の短冊片、硬輝片5個  紅孔雀・伊勢の短冊片、割引券

綺麗・・伊勢の短冊片、割引券      瑞穂・・格式8個、割引券

風凛・・伊勢の短冊片、硬輝片5個  白百合・・幻晶8個、割引券

綺沙・・格式8個、割引券      すもも・・伊勢の短冊片、割引券

綺璃・・幻晶8個、割引券      紅桃・・抹消格式2個、硬輝片5個

白桃・・伊勢の短冊片、硬輝片5個   アリア・伊勢の短冊片、割引券

沙耶・・艶輝晶8個、割引券     紅薔薇・上級格式3個、割引券



まとめてみると・・・・

伊勢の短冊片7個  抹消格式2個  上級格式12個 格式24個

艶輝晶9個     幻晶32個   硬輝晶20個  割引券15個


と言う結果に・・・・・
 
黒、青金剛どころか・・・雫も出ませんでしたわ・・・・

まぁ、福引だからね 仕方ないわね。


て事で明日もやってみましょ~

でわ、またです。

信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













孫誕生・・・・・
2011年10月11日 (火) | 編集 |
めちゃ お久しぶりです。

すっかり・・・このブログの存在を忘れてました・・


さて・・・ついに、長女が無事出産を済ませました・・

これで・・・・あたしはおばぁちゃん・・・

なんだかな・・・実感がわかないわ・・

あたし自身・・・1歳半の娘の母親だし・・

なんか、変な気分よね・・・

やっぱり、うれしい事には

間違いないし・・無事に生まれて来てくれて良かったわ。

本当によかった。


信長のお話ですけど・・・・

地味にやってますよ・・・

現在 アカ数を最小限に削って5アカ5同時でやってます。

全盛期のアカ数に比べたら・・半分になってしまった・・・

現在の仕様では・・キャラばかり居てもどうしょうもないしね。

ある程度、絞ってやらないと・・中途半端になってしまいそうで・・・

あたしが筆頭をやってる一門「紅乙女」もようやくランク14・・・・

家事、育児、仕事の間にちょこちょこと攻略をやってるくらいなもんで・・・

めちゃ、ゆっくりペースです。


ポイント狩りだけは、5アカで3組・・を3箇所はやってるんだけど・・

それで一週間が終わってしまいます・・・

他は3ヶ所入ってる私設のおしゃべりかな・・これが一番楽しいだけどね~


新しい新章も出る見たいだけど・・さて、この先 

どうなる事でしょうね。

まぁ、あたしはみんなとお喋りが出来ればいいんだけどね。


また、気が付いたら・・また、近況を書きますね。

でわ、お元気で~


信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








ちょっと、だけ・・復帰
2011年02月04日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます・・・・

一ヶ月遅れの・・挨拶になってしまいました・・・

今年に入って・・仕事、育児などが・・・ちょっと、落ち着き

期間限定て感じで復帰しました。

2月一杯で・・・年度末などの関係で課金停止は確定ですけど・・・

去年、出産した子も8ヶ月になりました。なんの問題なく

元気にスクスクと育ってます。

だが・・・ですよ・・


ついに・・ママからおばぁちゃん・・・・

去年暮れに・・・嫁に行った長女が・・・

妊娠・・・・

孫が・・・・・

うれしい・・やら・・・悲しいやらで・・・・


やっぱ、うれしいわ。

四女と孫・・旦那と二人で抱っこして、お散歩・・そんな事を夢みてる・・私です。


さて、信の話ですが・・

随時4同時稼動から1つ増やして随時5同時稼動環境にしました。

アカは7つ課金はしてるから、会社からノーパソを持ってくれば

7つもいけるんだけど

空間的問題と、それにこれが一番かもしれないけど

年齢的に運動神経が・・やばい・・

て事で5個に。

5個出して・・・一人遊びやってますわ。

目標として。5人で陸、海、空、旧イザを今月中にクリアーできたらいいなと思ってる。

今の所・・・九州は瓦を利用して・・耳5角隈さん、沖5晶ちゃんは撃破・・・

イザクエは火雷までは終了・・陸2、海2を終了・・

まぁ、問題はこれからだよね・・・

徒党構成はメインで刀、能、芸、道、仏。

で、状況によって・・忍者3特化、鎧、医術、密を入れ替えてやってみようかなと

色々、考えてます。

私にとっての・・信長の野望Onlineの・・・総まとめかもしれませんね・・・



信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









とりあえず
2010年09月21日 (火) | 編集 |
数ヶ月の振りの更新になりますが・・・・

出産後も課金アカを減らして、地味に続けた信長ですけど・・・

先日、すべてのアカを課金停止にしました。



今回も仕事が忙しくなって止めたんだけど・・

それだけが理由じゃないみたい・・

まぁ、色々とその辺は語らないけど・・・

とりあえず、当分はおやすみです。








一ヶ月です。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です・・・・

ご無沙汰です。

4月25日に無事出産を済ませました~

やっぱり・・・歳の関係かな・・・

今までに比べて、きつかったです。

それでも、元気に生まれてよかったわ。

その子も生まれて一ヶ月になります。

こんな感じ~

2205221144.jpg

ほんと、元気な女の子・・・

よかった・・・


さて、信長は出産直後て事もあって・・・・

地味な動きしかやってませんね・・・

一門の筆頭もやってる・・・私ですけど・・

開店休業て感じ。

元々、超まったり一門・・・・・・

かなりののんびりペースでやって行こうと思ってます。

最後に・・

出産に対して、励ましの言葉をかけて頂いた方々

ありがとうございます。

母子とも元気で過ごしています。

でわ、また~

信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



覇王鯖・・・さようなら
2010年03月23日 (火) | 編集 |
三月も終盤に入りました。

日に日に・・・暖かくなるのを実感出来ますね。

さて・・・

いよいよ・・・新しい信長が始まりますね。

そして・・・覇王鯖ともお別れです・・・・

発売組の私・・・覇王鯖、一筋でやってきたから・・

ちょっと、寂しい気持ちになってます。

発売時、覇王鯖に決めたのは・・

β1、β2時代の知人と鯖並びの一番下の鯖にみんなで

揃って行きましょ~と事で覇王鯖に。

それから、数年・・・殆ど、その知人は居なくなっちゃたけどね。

色々・・思い出ありますわ。

嫌な思い出から・・・楽しい思い出、悲しい思い出・・・

その内容を書くと切りがないので・・・・・

β時代から・・考えると、10年?近くかな・・

我ながら・・よく、やったもんです。

現在、7アカ28キャラ・・もう・・減る事はあっても・・

増えることはないだろうけどね。



さて、話はちょっと変わって・・

いよいよ、来月、臨月に入ります。

なんか・・早めに出てきそう・・この子。

産まれて・・落ち着いたら、復帰考えてますわ。

それはいつになるかわかりませんけど・・



でわ、新しい鯖・・萌え鯖でお会いしましょ~

萌え鯖・・ちょっとお気に入りの私です~



信長の野望Onlineランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













現状報告です
2010年03月18日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新になります。

三月上旬からメインアカの7アカをすべて課金停止中です。

仕事が忙しく・・・会社から戻って、やる元気が起きない・・・・

普通の体の状態なら・・・まだしもね。

それに・・・一門とかの仕様を見てみるとね・・・

私のプレイスタイルから・・・段々とかけ離れて行く感じで・・・

そのうち、何もかも余裕が出てきたら復帰すると思うけど・・・・

いつの事になるやら・・・


私事ですが、お腹の子が八ヶ月目に入りました~

今にも、出てきそうな勢いの元気な子です。

お腹の中で暴れまくり。

完全復帰はこの子が生まれた後になりそうです。
