私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう・・・
2008年02月28日 (木) | 編集 |
もう・・・28日ですね。

2月も終わりです。

今月はたっぷり・・・休養とりましたわ。

体調も回復、来月からの予想される激務に耐えれる体力も付けて

準備完了て感じです。

私の予想では・・・・長ければ6月までは・・忙しそう・・

信長に復帰できるのはいつになる事やろうね。

明日は締めとして、信長のキャラ達のプレイ時間でも調べて

みよかと思ったりしてます。

まぁ、特別なブログネタがなかったら・・・ここにプレイ時間でも

載せてみましょうかね。



無事に
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日・・丸一日雨でした・・・・

こんな日に限って・・・現場での打ち合わせとかあるんよね・・

しかも、2時間も・・・・・

おかげで・・現在、鼻水・・タラタラな私です。


さて、信の方ですけど

難なく、召喚のきりがイカ墨2個目を取りました。

前回に比べたら、時間は半分近く短縮・・

かなり楽な戦いでした。

しかし・・・・新章になったら・・・秘伝書てどうなるんやろね。

秘伝書使う生産品とかあるんやったらいいんやけどね。

もし、なかったら・・・・・・・・・単なるゴミ・・・になるんかな。

せっかく、取ったんやしね・・・

気になる所です。

それでも、匠系の目録は終わらせておかないといかんやろうから・・

明日は空1の生産断片を取りく予定です。

これで、私の破天の章は閉幕と・・・なるかも知れません。
お二人
2008年02月26日 (火) | 編集 |
先日ですが、ついに・・月読とすももが60に達しました。

これで・・現在の60キャラと言いますと・・・

巫女・・・瑞穂(古神)、月読(雅楽)   薬師・・・紅蠍(医術)、すもも(神通)

鍛冶・・・綺紗(刀)             忍者・・・柘榴(忍術)

侍・・・・・綺瑠(武士)

計七人となりました。

ほんと・・・・月読が60になってくれて思い残す事が無くなって

良かったて感じです。


て事で・・・現在、召喚の綺璃をスパルタ中・・

二日で陸1、陸2、海1をクリア~させました。

明日にはイカ墨2個目を取る予定です。

まぁ・・なんと言うか・・・

今、やってる徒党・・・・・、綺璃が入ってる徒党ですけど、かなり変則徒党でして・・・

私が召喚、術忍、古神、医術・・・

相方が召喚、鎧、武士・・・

完全な術徒党です。

雑魚関係はかなりの壊滅速度ですね。

召喚二人とも修羅装備、もち術忍も修羅装備・・・

土遁>万雷>天狗>竜巻>天狗と5連発行くんで・・・

術耐性なんて関係なしでゴリ押しで

殆ど・・終わってしまいます。

これが・・・ボス戦になると・・・・・

ダメ与えるのが召喚の百のみ・・・・・・

召喚二人が姫出すんで・・安定度は抜群なんやけど・・

ちびちびと百とたまに・・・術忍の重ねで削っていく感じ・・・

めちゃ・・・地味な戦闘です。

それでも・・・・イカまで終了~

やれる日にち残り少なくなってきたけど・・・

少しでも召喚を育てようと思ってます。


今日の心の天気
2008年02月21日 (木) | 編集 |
今日の心の天気は・・・・

晴れときどき曇り・・・

なんか・・・すっきりしません。

来月からの仕事の事でストレス・・・貯まってるんかな。

だめだね・・・ほんと・・・しっかりしないとね。

健康ランドでも行って、お顔のマッサージでもしましょうかね~。


さてさて、信のお話ですけど・・・・・・

いつものように、空1を2丹やって・・

市に化粧道具出して・・・

ちょこちょこと生産してて感じ・・・

各種化粧道具作り過ぎて・・・売りさばくの大変・・

純粋に売り上げだけで考えると・・・

全部で15~20万貫分くらい 作ってしまって・・・

2週間でようやく在庫半分さばいたて感じです。

まだまだ・・・・在庫たっぷりですわ・・

お休みに入る前には在庫無くしたいけんね。

もし、今月の最後の水曜日まで残ってたら・・

ちょっと、色々考えてみようかな~

その時の直前に、ここで言いますわ。

でわ、業務日誌でも書いて寝る事にしましょ。



まもなく
2008年02月19日 (火) | 編集 |
結局・・昨日は2時間ほど・・・就寝です。

5時過ぎには起きないと・・・朝の家事、準備ありますからね。

それでも、今日は精神的に安定してる・・・私です。


さて、今日は信の話を少し。

前にも話したんだけど、月読、すももが59に本日なりました~

60ももう目の前・・・今週中には余裕で60ですね。

そりゃ・・・・毎日、空1で2丹やれば・・・あがるわね。

後・・・残す所2週間弱・・・

今、やってる事と言えば・・・・

もち・・・二人のレベル上げ・・

それと・・ちょこちょこと残してる生産目録の皆伝。

次章までには出来るだけ・・・

と言うより・・・

復帰して・・いきなり生産地獄は嫌やからね。

なるべく、全職生産終わらしておきたいし・・

当面の目標です。

生産の細かい状況も・・・機会があれば・・・メモ的に

ここに載せておこうと思ってます。

次は今やってる・・・鎧鍛冶の事でも書きましょうかね。



不眠
2008年02月18日 (月) | 編集 |
最近・・・眠れない・・・

不眠症かなと思う・・今日この頃・・・・・

これと言って重大な悩み事・・・・・ないし・・・

細々な悩みは、それなりにあるけど・・・

なんとなく・・・情緒不安定な私です。

人寂しいのかな・・・・・

もう・・・3時近い・・

明日は会社行かないと行けないのに・・・どうしょう・・

ブログとか書いてる場合じゃないんだけどね。

とにかく・・・寝ましょ・・


愚痴ブログになちゃった・・・・ごめんなさい・・

しばらく
2008年02月15日 (金) | 編集 |
寒いですね・・・

寒いと・・・腰痛響くんです・・

早く、暖かくなって欲しいです。


さて・・・・実は・・・私、今月一杯で信長の方を・・・

しばらく、お休みする事になると思います。

仕事の関係で期間は不明ですけど・・・・

たぶん、戻って来るのは間違いないんですけど・・・

お仕事の状況次第ですわ。


そんな事で、先週と今週・・・在庫があまってた材料使って、

化粧道具を大量に作って販売・・・

先週はそれなりに売れたけど・・・今週はどうなる事でしょうね。

ライバル店があったら、その値段で・・・なかったら・・適当に値段付けて

販売・・儲けでたらラッキ~て感じです。

後・・・自由に信できる時間は後2週間・・・・・

巫女の月読、薬師のすもも・・・この二人を区切りよく60にして

お休みに入りたいですね・・

この二人・・・特に月読は、色んな人と出会い、遊んだ娘です。

私のメイン的存在・・・思いで深い娘・・・


まぁ、次、課金するのは新章が始まってからになると思うんで

即対応できるようにはしとかないと、いけんと言う事もありますけど・・

て事で・・・倉庫の整理とか追われてる日々です。
秘伝書
2008年02月12日 (火) | 編集 |
最近・・・・またもや、腰痛を悪化させた私・・・

ほんと・・・年を実感させられます。

さて、しばらく更新をお留守にしている間に・・・

能楽かぶきはをどうにか空1までは上げました・・

ついでに秘伝書を取りを終了~。


そこで、まとめとして現在、秘伝書持ちはと言いますと・・・

次章で新装備でるので今さらですけどね。

武芸、巫女二人、かぶき、薬師、刀鍛冶、鎧鍛冶、忍者、ですかね。

後、おんも~と僧て感じです。

まぁ、イカノックは私らの得意とするところですので

取ろうと思えばいつでも行けますけど・・・・・



次章でたら・・・秘伝書はどう言う扱いになるか・・・

ごみとなるか・・・どうなるか・・・・・・

どうなるんでしょうね。

