私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
紅孔雀 その2
2008年01月31日 (木) | 編集 |
まだまだ、寒い日が続きますね。

でも、今年は雪・・・殆ど・・・降りませんね。

毎年、1,2回は、ちょっとは積もったりするんたけど・・・・

今年はまったく、気配なして感じやね。


前回で書いた紅孔雀徒党、詠唱、沈黙なし徒党の事なんですけど・・

どうにか・・・海1・・イカを撃破しました。海1クリア~です。

まぁ、単なるイカなんやけど・・・めちゃ嬉しい~

もう・・・傾奇の紅孔雀は・・新Dなんか諦めてたし・・羊紙断片・・秘伝書・・

本当に諦めてたんよ。

まずは、イカ墨を1つ・・・やれるとわかったから後1つは時間の問題・・

羊紙断片も海2行けるし・・・まだ、陸2クリア~してないけん、クリア~したら

空1行けるから、これも時間の問題でしょうね。

紅孔雀は、まだレベル52・・・・とにかく53にしないと・・・・

今日、イカやってて思ったんやけど・・・

傾奇の流し目て結構、効きますね。

中盤から後半、紅孔雀はやる事なくなるんよね。

なんで、流し目なんぞ・・・やってたらかなりの確立で決まってました。

イカ自体も決まってたし・・・使い物になるんやね。

ほんと、色々試してみないとわからないね。

さて、次は陸2クリア~目指しましょ。
手柄
2008年01月29日 (火) | 編集 |
この数日・・・会社、暇なんですわ・・・・

私が居ても・・居なくても関係ないてほどね。逆に居たら邪魔て感じ・・・

そんな事で、朝礼、朝の打ち合わせを終わらせて、さっさと帰宅。

まぁ、何あったらいかんから、遠出はできんけんね。

家の手入れとか・・普段出来ない植木、お花などの手入れをしつつ・・信やってました。


巫女二人と鍛冶一人の官位を上げさせてもらおうと思って・・

巫女は50000ほど、鍛冶は20000ほど献上してましたわ。

巫女は・・めちゃ楽、現金は2000貫ほどで・・・あるもの献上したら軍資金5万いくしね。

ただ・・・時間はかかる・・・1丹じゃおわんないかもね。

家の事やりながら・・・二人の巫女を同時に生産から献上、生産、目利きのおっちゃんに

渡すときは連射放置て感じで・・・・


まぁ、なんだかんだで・・・4時間程以上かかったみたい。

お昼はそんな事やってましたわ。

夜は夜で・・・・今日は相方が用事でお休みなんで・・

丹の在庫が乏しくなってたんで・・・

紅蠍の潜在上げを兼ねて五輪、四象各丹を400づつ作ってましたわ。

400あれば、一ヶ月は大丈夫かな・・・・

丹の消費も激しいけん・・・・出費が大変です・・・

本日は生産の一日でした~





能楽傾奇者 紅孔雀
2008年01月29日 (火) | 編集 |
私のキャラで能楽傾奇の紅孔雀てのがいるんやけど・・

作成したのは、破天実装すぐ・・一ヶ月程でレベル51、特化4まで修得・・

それで・・・現在レベル52・・・

まぁ、1年ほど放置~

知行と生産のみ・・やったんよ。

その紅孔雀をメインに徒党作って、新D攻略を進めてます。

徒党構成が私が傾奇者、密教、医術、刀鍛冶。

相方が武士、武芸、召喚て感じ。

まず・・神職がいません・・詠唱なしです。

私のアカの関係上・・忍者・・沈黙担当が居ません。

詠唱、沈黙無し徒党です。

密教を入れたのは、破り、術軽減の為。詠唱ないんで、少しでも被ダメ少なくしたいけんね。

医術の救護、全体救護が回復のメインとなるし・・・

これで、やれるんだろうか思ったんやけど・・・

まぁ、結構、行けてます。

現在、馬まで撃破・・・

何気に能楽と医術は相性いいかもね。地場に験気張れば、救護でもそれなりに

回復量でるし・・・殆ど、危なげなく順調にクリアしてます。

まぁ、密教54、傾奇52・・それ以外は60だから・・・行けて当たり前なのかもね。

次はイカ・・・1つの大きな山場かも知れませんね。

収入
2008年01月22日 (火) | 編集 |
近頃、寒い日が続いてますね。

多少・・・・・・風邪気味な私です。


最近、若干なんやけど・・・安定して空狩りが出来始めたので、収入計算など

出してみようかと思ったりして。

効率的じゃ決してないんやけど・・・1丹半強で空1の赤Nを全部狩ってしまいます。

それで・・・約650~700弱貫

私は4つ出してるから、650貫計算で2600貫ですね・・

週計算で・・・まぁ、相方、私とも都合で週7日間行けるわけではないから、5日計算で

13000貫ですね。

それと、市の方が常時出して定番品・・私の場合は化粧品と卍手裏剣かな。

他にに・・付与石、装備品、材料など出してるけど・・これらの売り上げはあえて、計算に

入れない方向で計算して・・・

週で2.5万~3.5万貫いくんよね。

合計・・・・週に43000貫てとこかな

まぁ、装備品で消えてしまう金額ですね。

知行関係、その他の売り上げの収入もあるけど・・・・

キャラ数多いと・・・・それなりに・・・お金かかるんよ・・・・

知人からのお手伝い要請など・・あったら、どの職のキャラでも

即行ける様に心がけてないといけんしね。

一応、全キャラ装備だけは・・ある程度は整えておかんとね。

入るお金もおおいけど・・・・出て行くお金も半端じゃないのよ・・・・。


リヤルでもお金の計算・・・・・ゲームないでもお金の計算・・

まぁ、主婦の性ですわ。
湯布院
2008年01月20日 (日) | 編集 |
朝・・・起きる・・・・・

腰の状態を確かめる・・・・・

ん・・・意外と大丈夫そう・・・・・・・・

これなら、病院行くまでもないかと・・・・一安心。

前日の心配は余計な事だったわ・・・よかった。

とりあえず、会社の朝礼、朝の打ち合わせだけ済ませて大事を取って帰宅。

そこで・・・・・突然・・娘達が温泉に行こうと・・言い出して・・

愛車爆走させて、湯布院温泉まで直行です。

久しぶりに、山の冷たい清らかな空気吸って、温かい温泉に浸かって・・

心身共にリフレッシュです。


帰路では、私の生まれ故郷でもあり、私の両親が眠る久留米に寄ってお墓に

お花を添えてきました。もう、両親が亡くなって30年近く経つんやね・・・時流れるのは

ほんと早いわ。

久留米に帰った時はもう一箇所寄らないとね。

そこは田主丸町~

ここは、私の愛酒の胡麻焼酎紅乙女の産地なんですよ。

5本ばかり買って帰宅です~。

今も買ってきたばかりの紅乙女飲みながら、これ書いてるんよ~

夜は夜で2丹ほど、空1狩りやって・・・本日は終了~。









腰痛
2008年01月18日 (金) | 編集 |
おや・・・・

おやまぁ・・・・・・・・・

やたら、カウンタ~回ってると思ったら・・・・

また、あそこの影響なのね。

ほんと・・・私みたいな、小物に粘着して、なんの意味があるんやろうね。

ねぇ~ 粘着してる坊や~


ついでだから1つ。

晒し等にここが貼られる度に、知人からこんな対話が来た事があるんよね。

「閉鎖とか削除しなくて大丈夫ですか?」と・・・

なんで、閉鎖、削除なんて考え出てくるんやろ・・

ブログとは、結局、自分で自分を晒してる様な物やん・・

そりゃ、なにかあったら、話題の投下になるわね。

ブログやるなら、その位の覚悟と責任あるわ。

そんな・・・ね。

自分のブログに責任持てないようなら・・・・・・・・・・・・・最初から・・・・

まぁ、これ以上は書くのは止めてよ~と。

本当に痛い女になっちまうわ。


まぁ話を本題に・・・・昨夜、腰をやっちゃった・・・・

現在、腰がまわりません・・・・

ちょっとした事で腰がプチと・・・

立ち上がるだけで・・しんどいです

腰を振る事は・・・・・・・・・・いやいや・・・・冗談は置いといてと

これは・・また、しばらく入院かな・・


なんとか、それだけは避けたいわね。

明日にでも、病院に行ってみっかね。



てな訳で・・・・信の方だけど・・

今日は、お店の開店準備のみ~

柘榴用で鵺の知力装備作った時の赤字がでかかったから・・

ちょっとは取り戻さないと・・あかんわ。

入院回避できたら、近いうちに~~








4同時で水神王
2008年01月17日 (木) | 編集 |
やっと、水神王をクリア~しました。

構成は・・・・・・私が刀、術忍、古神、医術の4つ同時。

         相方が武芸、武士、召喚の3つ同時。

私らが言う・・第一部隊です。

正直、9連敗したんよ・・・・・・ 

まぁ なんですね・・・・何回かやってるうちに・・慣れてくると言うか

相手の行動が段々と見えてくる、そして相方との息が合ってくる。

中の人・・二人なんで息が合わないと・・・・どんな雑魚ボスでもめちゃ苦戦するんよ。



まぁ、攻略を簡単に説明するとですね。

序盤版は滅殺、各個粘着戦法です。

1にガム粘着、2,3に睡眠粘着、4,5に滅殺を切らさず注意し沈黙。

鍛冶はメッコンの為怒り貯めながら2固定、武芸は5落としですね。

大体、これで安定しながら 5を落とし、3を落としです。

5が落ちた時点で1に沈黙、まぁ・・・1沈黙がよく決まる事~自分でびっくりしました・・ 

3,4落ちた時点で押せ押せて感じです。

でも・・・・・・・盾の二人が同時に事故るて場面もありましたけど・・・

子守、睡眠、金縛りの術で酷使して・・体勢を整えれたのも良かったですね。

後は危なげなく各個撃破で終わりです。

 
今回、私が特に注意した事・・・薬師の使い方ですね。

全体を最低限しかしない、無駄な行動、コマンドの即入力をしないで待機。

正直、今まで薬師は適当に回復連発放置でやってんやけど・・・・

薬師の動き次第で、がらっと変わるもんだな・・・と、実感です。


それと・・・・・私達二人は、殆ど行動宣言しません。と言うか・・宣言する余裕がない・・・

看破がダブらないように看破宣言はしますけどね。

もう、1年以上二人でやってるから、お互いの行動、癖、何を求めてる、何を

やりたいか・・・無言でも伝わってくる。

もしかしたら・・・・・リヤル夫婦より・・息が合ってるかも~


さて・・・次はいよいよ国・・・・国撃破をここで報告するのはいつになるかな~





   
画像整理
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は、お仕事が完全オフ・・・・・・

そんなんで・・・・約1年間整理が出来てなかった・・画像整理などを昨夜から・・ちょこちょこと

やってました。

信の画像じゃなくて・・・・・・プライベート画像です。

画像を見ながら・・・・こんな事やったなとか・・・こんな所に行ったなとか

色々、思いに耽ってましたよ。

ふと・・・・・・涙が出てくる思い出画像があったり・・・

ニッタと・・・一人笑いしてしまうような画像があったり・・・

あ この人のメルアド貰っただと、突如思い出して・・・メールしてみたりとか

完全に自分の世界に・・・・・・

100以上あった画像でここに貼れる・・・・画像が2枚ほど

あったんで、公開します。

顔は絶対に見せません~ それがここに貼る絶対条件ですから~

私の着物姿の・・・・・・・・・・



後ろ姿~~




kokoko.jpg


華道の発表会時。後ろの髪型が気になって・・・・・娘に撮ってもらった時のかな。


2枚目~   チャイナドレスですよ?

まぁ、おばちゃんのチャイナドレスだから・・・・・・・・・

期待はしないように~



nagasaki.jpg



ある所の建築物産品会のゲストに呼ばれた時に・・・・

何を思ったか・・・・・同業の奥様方とチャイナドレス着て・・プチ観光した時に

誰かの旦那さんが密かに撮った画像です。

お尻ドンて感じやわ・・・



まぁ、いい歳になっても・・・・

馬鹿やってる・・・私です・・・・・・・・・



単純
2008年01月11日 (金) | 編集 |
私て、相当単純なのかな・・・

先週まで、落ち込み気味だったのに・・・・いざ、仕事が始まると・・・

平常にもどっちゃた・・・

1つは・・・心を落ち着かせる為に、以前やってた、華道などを始めたのもあるけど・・

ほんと・・・ここを見て・・・心配してくれて、メッセや対話など・・たくさん頂いて・・

皆様・・ありがとう。


話は変わりまして・・・・信の方に・・

まぁ・・・城乃内姓のキャラが増えてしまいました・・・

新たにアカ増やした訳じゃなんです・・・

倉庫とか過去のキャラの作り直しですわ。

今までのキャラ達もレベルとか変わったんで

キャラ一覧の方に追加、更新しときますね。







気分転換
2008年01月04日 (金) | 編集 |
お正月・・・三が日も終わりましたね。

私は・・・やっと、お正月気分になれそうです・・・・・

と言うのも・・お仕事の関係など色々な事で。新年の挨拶に行ったり・・・来られたりと・・・

バタバタな日々でしたわ。

やっと・・・一段落ついた感じ・・・

2,3日・・・・・のんびりとお酒でも飲みながら、信でもやりましょうかね。


なんか・・・最近、思うのよね・・・

普通の主婦になりたい・・・

お仕事・・疲れちゃった・・・・・・普通になりたい・・・

悲しいわ・・・・

かなり、疲れてるのかな・・・・・精神が疲れて数年前みたいになってる・・・

また、壊れちゃうかも・・・



でも。頑張らないとね。

何家族、何十人と言う生活が、私の腕に掛かってる・・・

逃げる訳には行かないしね。


ちょっと・・愚痴ちゃった・・・・・ごめんなさい
謹賀新年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えましたね。

12月は殆ど帰宅が1,2時過ぎ・・・

会社泊まり数回と・・ハードな日々を過ごしてました・・

そんな関係で全垢課金止めてたんやけど・

本日、全垢復帰させました。

と言うことで、皆様 本年も宜しくお願いします。
