私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
霊歌
2007年01月31日 (水) | 編集 |
私のキャラで霊歌て言う・・・おんもーが居るんやけど・

その娘がやっとレベル41、特化修得を始めました。

ごく・・・普通みたいなんやけど・・・

この娘を作ったのは・・はや3年以上も前・・2003年の8月12日

なんよ・・・

城乃内姓キャラの中では一番年長者・・

そう・・信がサービス初めて3ヶ月後の作成キャラです。

私は当初から2アカで初めて1つのは綾杉姓アカ・・初期の頃は・・

綾杉アカがメイン。

城乃内姓アカは倉庫、生産、採取担当て感じでした。

なぜ・・霊歌の事を今日・・書いたかと言うと・・

当時の金策は・・この霊歌の炭取りがメイン。

リアルな私は当時・・病に侵されて時間がかなりあったんよ・・

それで・・・霊歌で一日中・・・・炭取りやってましたわ。

その霊歌は生産だけでレベル30過ぎまでなってしまって・・

戦闘技能殆ど無し・・

そんな霊歌が特化修得まで進んで・・なんとなく・・うれしくてね。

当時の霊歌の炭取りのおかげで・・・現在の信内財政基盤が出来たと

言う事ですわ。

その霊歌はおんもー道に進みます。

これで、召喚・綺璃 仙論・舞凛 陰陽道・霊歌とおんも-御三家が

出来上がる予定です。 

新人な娘達
2007年01月25日 (木) | 編集 |
破天になって、新しい娘達を育ててきたんやけど

その娘らがようやく特化目録貰ったんで

ここに紹介するわ。


城乃内紅孔雀 レベル35 傾奇者  能楽

百蓮寺白孔雀 レベル35 鍛冶屋  鎧

百蓮寺黒孔雀 レベル35 僧    仏門

城乃内沙耶  レベル35 僧    僧兵


1月に入って若干、仕事に余裕が出来てきたんで

4人同時に育ててきたんよ。

遂に・・・僧が密教、仏門、僧兵と揃いました・・

この4人の中で僧兵が一番関心があるんよね

後はやっぱ・・・カブキかね。

神職と似てると言われてる・・能楽をあえて選んでみたんよ。

まだまだ、わかんないこと一杯やし・・

これから一つづつ検証してみたいね。

何か見つけたら・・報告しますわ。

特化は貰った言うものの・・・・・

まだまだ・・修得の日々が続きそうです・・

懐かしき物
2007年01月18日 (木) | 編集 |
なんとなく・・・・クローゼットの中を物色してたら・・・

こんな物が出てきました~

懐かしくて・・・思わず・・撮っちゃいましたよ。

20070118224755.jpg


これを買ったのは・・・もう、十数年前かな・・

まだ、体形も全然いけてた時代・・・

仕事も遊びもイケイケの時・・・・

ほんと・・懐かしい・・

それで・・まぁ・・着てみましたよ。


ヒップは・・・・入った・・

ウエスト・・・・大丈夫・・

バスト・・・・・なんとか収まった・・



しかし・・・ここで、落とし穴が・・


はい・・後ろ・・閉まりません・・・


やっぱりね・・・変な納得です。

入るわけないやん・・

さすがに・・・着てる画像は見せれません・・

いや・・画像載せたら非難すごいだろうね・・

と言う訳で・・・再び、クローゼットの奥の奥で永眠です・・





鯖ダウン
2007年01月17日 (水) | 編集 |
鯖落ちです・・・・

刀鍛冶の生産修得でも始めるかと思って・・・

炭取り始めたとたん・・・落ちました・・

3つほど鯖落ちてたから・・やばいなて思ってたんよ。

まぁ・・たまには早く寝ろて言う事でしょ。

忠告を素直に受けて、日付が変わらないうちに・・・寝ましょ~
平凡な日々
2007年01月14日 (日) | 編集 |
忙しくもなく、暇でもない・・・・平凡な日々・・

朝5時起床・・顔作りやら、朝食の準備、出勤の準備やらやってると

娘達は学校へ出かける。

大体この辺で7時位、遅くても7時半には会社に着く。

と言っても・・・・徒歩で30秒だから通勤時間とは無いのと同じやけ

どね。

ごく普通に職務をやり・・・最後に明日の予定を確認。

よし、大した予定はなし。休み決定~~

そして、、、4時には我がまま退社・・・







会社からの専用携帯が鳴る・・・・

うわ・・・明日までに・・とある書類を完成せよと・・・

明日は休むだと決心してる・・私・・・・。

やりましたよ・・・晩御飯も取らずに・・・書類と格闘です・・

どうにか・・・つい先ほど完成。

まぁ・・・明日はこれで休養出来る・・

しかし・・・・今日は信・・なーーにもできんかった・・・
ようやく・・・・
2007年01月12日 (金) | 編集 |
更新をさぼってました・・・・

て、言うのは・・

ようやく、お仕事が一段落・・

夜に限ってなんやけど・・・結構、信に入る事が出来るんように

なったんよ・・

そんでもって、今度の新キャラ達にちょい力を入れてました。

修得、TDと毎晩、1時・・2時と午前様・・・

そんな事で・・・・更新せず・・ですわ。

出来る限り更新するようにしていきますね。
無気力・・・・
2007年01月06日 (土) | 編集 |
熱が下がりません・・・・

朝、会社には顔出したもの・・・・

1時間で挫折・・・・

自宅に戻った記憶はあるもの・・・その後が・・・ない・・

スーツを着たまま・・寝込んでました・・

スカート・・ぐしゃぐしゃ・・・しわ直るかいな・・・

そんな訳で、夕方5時過ぎまで寝てましたわ・・

なんとなく、信に入ったもの・・・なーにも・・やる気が起きず・・

両替に立ってるだけ・・・

最近、郷でも4同時起動で出してるから・・さぞかし、邪魔だったか

も・・・・・すまないね・・・

明日も熱が下がるまで・・・大人しく寝てる事にしましょ・・
風邪引きです・・
2007年01月05日 (金) | 編集 |
お昼から・・・遂にダウン・・・寝込みました・・・

昨日から、熱ぽいと思ったんよね・・・

何気に・・・40度突破・・・

おかげでよく眠れましたわ・・・

とりあえず・・・・

そんな・・・中・・昨日の内に作って置いた、絹を8000程

目利きのおっちゃんにぽいぽいと渡す・・

めんどいね・・・まとめて・・渡せるようにして欲しいわ・・

後は・・・適当に・・・ん・・・何もしてないな・・

いかん・・文章にまとまりがない・・

寝た方がいいかも・・・・・・

軍資金
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日はメンテ・・・

ん・・・軍資金が後1枚弱、約1万位でMAXか・・

納入系の修正も入ってると言う事なんで検証を兼ねてあれこれやってみ

た。

まずは・・・今までの通り・・・鏑矢20本を神社で巫女の親分に渡

す・・

あかん・・・・2かよ・・・

色々とやってみたんやけど・・・

だめだわ・・・・・・矢系・・・完全に死んでる・・・

納入系は諦めて・・・献上系に移行。

各職の生産品やってみたんやけど・・・・赤字が多すぎる・・

そこで ある事に気づいたんよ。

詳しく書いたらネタばれになちゃうから書かないけど・・

さすがにコーエー様 抜け道をちゃんと用意してあったわ~

結果だけ書くと・・・

ある物 軍資金36  

材料費 全部N買いだと4貫 採取すると2貫500・・

軍資金10000だと277個連打、約700貫(材料拾って)

軍資金10万でも7000貫程でいける。

国力10万よりはかなり楽だね。

まぁ・・・時間との兼ね合いやけどね・・

さて・・・明日からぼちぼち・・・仕事始め・・

私だけやけど・・・他の社員は・・・来週の火曜から・・・

なんか・・・飲みすぎて・・・胃の悪い・・私・・寝るかな。

新年会~
2007年01月02日 (火) | 編集 |
本日は取引先関係の・・・ちょい、大きな新年会~

朝、早くから、頭を結ったり・・着物を着付けたり・・・ですわ

c0029148_2091243.jpg


まぁ・・こんな感じ

今回は若干明るめの白系で~

約4時間ほど・・・

裾が乱れない程度に・・・

結構、飲んで来ましたわ・

え??

前から写せて?

こんな・・・おばさん見たってしょうがないでしょ~

まして・・・・「あ~信やってるおばさんだ~」て

指差されたくないしね~

さて・・・・信の方やけど

相変わらず・・・かぶきの習得位しかやってない・・・

色々あってね・・中々できんのよ・・

そこで・・・ちょい気になる事が・・

久しぶりに各スレを見てみたんやけど・・・

某社長版で私の事をテンプレ風に書かれてるけど・・

ちょい・・気に食わないな・・

花梨なんぞ・・・たかが生産鍛冶・・インパクトなさすぎ・・・・

せめて・・月読をあげてくれれば・・・・

それに・・・現在18キャラの倍は居るぞてね~

まぁ・・晒し住民の人見てたら、適当に書き換えておくれ~
2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。


本年も同ブログ、信長内での城乃内、百蓮寺、綾杉の各娘達、

そして・・・・私、沙耶香を宜しくお願い致します。

ぼちぼちと信長を復帰、ブログも更新を再開始めようかと思ってます。

しばらくは新年行事が多数ある為・・・完全復帰とはいかないけどね。

時間が許す限りやっていこうかね。

と・・言いながら・・

ちょっとづつやけど・・・

かぶきを隠れ里で育てていたんよ。

明日か・・あさって辺りにも雑賀に仕官を考えてる・・

しばらくはかぶき中心となると思うけどね。

しかし・・・新キャラがかなり増えたけん・・・

どうなるかな・・・

その当たりは明日にでも~









