私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京のホテルより~
2006年11月30日 (木) | 編集 |
朝一の飛行機で東京入り

丸一日打ち合わせ・・・会議・・・・

おじさん達に囲まれ・・・疲れ倍増ですわ・・・

かっこいいお兄ちゃんでもいれば・・・ちょっとはましなんやけど

ね・・・・甘くないね・・

夜は夜で・・・打ち上げに付き合わされ・・

おじさん相手に飲んで来ましたわ。

まぁ お仕事やけんね・・しゃないわね。

シャワーでもかかって、会議資料整理して寝ましょ~
ほえ??
2006年11月29日 (水) | 編集 |
ざぁーと各スレを流す。

ふむ・・・

リヤル晒し???

私のヌード画像でも流れたのか??

そりゃ・・・・

見た人・・・・お気の毒に・・・・



まぁ・・・削除されて何があったかわからけんど

私みたいな小物叩いたって・・・

なんのお得にもなりませんよて事だね。

明日は5時起きで東京です・・・

そんなわけで久しぶりに今日中に寝る事します・・・

ちょっとだけ
2006年11月28日 (火) | 編集 |
またもやかね・・・

通常の3倍か・・・・アクセスね。

てか・・・今日はゆっくり書いてる時間がありません・・・・

でわでわ また、明日にでも~
2006年11月27日 (月) | 編集 |
昨日から福岡は雨です・・・

さざんか梅雨ですね・・・

これからは日毎に寒くなるんやろね。

いよいよ・・・冬到来ですね。

私が生まれた時は大雪だったと聞いてます。

その雪で産湯を沸かしたとか・・・

父親がその雪の中バイクで走って転倒しながら、慌てて帰ってきたとか

よく聞かされました。

福岡は久留米生まれ・・・11月14日生まれ・・・・

もう・・・かなり前ですわ

今では考えられませんよね。

それだけ・・・温暖化が進んでるんでしょ。

暑いのダメな私・・・

今から先・・ますます暑さ厳しくなるみたい・・・

生きていけるのだろうか・・・

つい考えてしまう・・・

まぁ・・・どうにかなるでしょ~


と・・言うか・・・

現実的な悩みが・・・

洗濯物乾かないよ・・・・・・

いよいよ、乾燥機の出番ですわ。




実は・・・
2006年11月26日 (日) | 編集 |
実は・・・

昨日より全アカ課金停止してます。

テスト鯖もある程度確認できたし・・・

課金してたら・・ついやってしまう・・・

これから、1ヶ月半・・寝る間もない位になる・・

睡眠を優先したわけです。

まぁ・・お正月位にちょっくら顔出しますわ。



今日もまだ・・・会社・・・・

早く・・・帰って・・・お風呂入りたい・・・・・・
まだ・・・・
2006年11月25日 (土) | 編集 |
まだ・・・・会社です・・・・

営業と工務担当者が・・・まだ帰社せず・・・

営業が持ち帰る図面修正を急がなければならないので・・・

今夜は会社泊まりみたい・・・

と言うより・・・早く帰ってこい・・・



話は変わって・・・

前日の記事で言葉足らずがあったので・・・

綾杉6姉妹はあくまでも斉藤・・・

城乃内18姉妹はあくまでも雑賀・・・

百蓮寺6姉妹は事情で各国に散らばってる・・・・

ただ・・・こんな事言う人もいる

2国にキャラ置くことが変だと・・

そこまで・・・忠義的にやらないと・・・いけんの?

このゲームは・・・

まぁ・・・個人の自由て言われれば・・・それまでなんやけどね。

私は・・他人に嫌な思いをさせないように心がけて・・・

自分のやりたい事をやってるだけ・・・・

ただ・・・・それだけ・・・・。



ファションショー??
2006年11月24日 (金) | 編集 |
夕方・・・

おでん屋台??から帰って、さらっとレベル35に上げました~

早速、匠5(難11)を貰って鉄仮面連打~

習得15、16位入るから・・・かなりハイペース皆伝・・・

生産品は無理・・・殆ど知行材料だから・・・お金はあっても

材料ないて感じ・・・・

まぁ 生産関係はここまでかな。

しゃないんで・・・境の両替で放置しといて、実の娘達とおしゃべり

してたんよ。

新装備のSS撮りたいて・・対話が・・・

巫女の月読とかぶきの子がちょうど新装備着てたからかな。

現在、売られてる新装備はほぼ手に入れてる(と思う・・・)

色々着せ替え人形して撮影会~

いかにもテスト鯖て感じで楽しいかったわ。



また、各鯖の人達が集まってるから色んな話が出来て面白いんよ。

テスト鯖でも堺に滞在してるんやけど・・・生産に便利やからね。

私と同じ様な方がいるんよ・・結構、仲良しなったやけど。

多垢で生産主体の人・・

その人も小国の人なんやけど・・

まぁ 色々言ってたわ。

色々・・言われて・・・段々居ずらくなってきたとね・・・

何言われたか・・・ここには書かないけど・・・

私と同じ事言われたてきたみたい・・・

今は私と同じく境に拠点で活動だそうです。

まぁ・・・我が道を行こうて・・・いつも話してますよ。

破天実装後・・・私はさらに6人の娘を新たに旅出せるするつも

り・・・


信長が大きな変化・・・雑賀実装、飛龍実装・・その節目節目に

メインに成りゆる娘達をメインに成りゆる国に作成、仕官させてきた

発売当時・・・綾杉、百蓮寺・・斉藤所属

雑賀、飛龍実装・・・城乃内・・雑賀所属

破天実装・・・未定・・・


新たなる娘らが雑賀の旗を付ける確立はかなり低い・・・

さて・・・・どうなる事やら~



ん・・・・・・ちと・・・・飲みすぎたぽい・・・・

ごめん

長々と書いてしまったわ・・・・・








侍大将試験~
2006年11月23日 (木) | 編集 |
虎乱獲の毛皮を納めてたら、侍大将試験発生しちゃいました・・

おなじみのお使い・・・

あれせよこれやれの後

ダンジョンの奥行って来いパターンですわ。

だるいので、後回しです・・・・・・


とにかく35に上げようと思い・・・

みのわらじ乱獲に越後に・・・

定位置に居ません・・・

探し回って・・・・探し歩いて・・・


居た~ ラッキー固まって居ますよ。

以前みたいに走り回らなくていい~

何だかんだで14時間ぶっとうしで乱獲・・・・・・

久しぶりに連続戦闘やったわ・・・

おかげで・・・28から34までUP・・・

35まで後70万位だから1時間掛かんないやろうね。

さらにうれしい事にみのわらじでも新軍事クエ品でるんよ。

虎も毛皮と別に新軍事クエ品出てから殆どのNから出るようになんたん

じゃないかな。

これは何気にうれしいよね。

それと・・・・みのわらじから宝玉でたんよ・・

火の宝玉・・火のダメージ減少3% だって・・

みのわらじのレベル帯のNからも出る事はでるんやね。

いい実験材料ですわ。

今日はかなり疲れたのでここで終わり~

明日、35にして、生産までやれたらいいな~
虎・とら・トラ
2006年11月22日 (水) | 編集 |
年末の第一次猛繁期が本日で落ち着き、その締めとしての会議の

一日でした・・・

会議はほんと・・・疲れるわ・・・

明日は完全オフ・・・残念な事に一日雨みたい。

おとなしく、お家の掃除でもやっとこうかね。


かぶきの方は永遠に虎さん狩ってます・・・

現在レベル28・・・

35まではまだまだ・・・

35になるまでは虎で頑張ろう。

テスト鯖じゃ・・・50の人もいるけんね・・・

なんぼ私でも・・・そこまで一気にあげれんわ・・・・

すごいね。


これからの予定やけど・・・

こんどの土日から第二次多忙時期が始まる・・

それまでには35まではいきたい・・

35まで上げて、匠5貰って・・・皆伝したら・・

私のテスト鯖・・・かぶきの活動は終焉です。

その後・・再び、信の世界に戻るのは来年・・1月になるやろうね。

ついでに・・・その時点で・・・・

知らない人が多いかも知れんけど城乃内姓、綾杉姓、百蓮寺姓はすべて

第一線を退き・・・知行、倉庫、生産のみのキャラとなる予定。



そして・・・


新たに6人の娘達が・・・・・・・・




まぁ この事に関する事は近いうちに詳しく書きますわ。
傾奇之匠四
2006年11月21日 (火) | 編集 |
匠4までどうにか皆伝・・・

耳飾1000連打・・・

だるかったわ・・・・

スタック品扱いだから、何の面白みもなく・・・

ただ単に連打のみ。

しかも・・・不具合か粉オフ対策の前兆かある程度連打やったら

操作不能・・・・タゲ、メニューコマンドでらんようになるんよ・・

その度にゾーン移動・・・移動したら戻るんやけどね・・・

何かとめんどい・・

まぁ どうにか鉄仮面作れるようにはなりました。

次はとにかく・・・レベル35まであげんと・・・

目録もらえないし・・・しばらくはレベル上げ習得やね。

仕事の関係上・・・やれる時間があまりなくなってきた。

残す時間でどれだけやれるかな~。
与力試験
2006年11月20日 (月) | 編集 |
かぶきがレベル25になりました。

ようやく匠4が貰えましたよ・・・

難10・・大量生産しか習得出来ません・・・一番多いので習得6・・

結構だるいわ・・

と・・言うことで生産は一時中断・・

習得、レベ上げて貯まった熊、虎の毛皮を納めて・・

与力試験発生~

ここはネタバラシになるんで詳しくは書かないけど・・

一言だけ~





ソロです。


ん・・・レベ5で与力は無理だな・・・・・・


25では楽勝だったけどね。


500近くある耳飾りを売り子に預けて本日は終了~

明日はメンテ前なんでちょい本鯖に戻ってメンテ前処理とかぶきの生産

の続き、屋敷でもいじくろうかね~
やっと・・・・・
2006年11月19日 (日) | 編集 |
つい先ほど会社から帰宅・・・・・・

今日はお疲れモードです・・・・


もう・・・だめ・・・・


お風呂入っておやすみです・・・・・・・・
かぶき
2006年11月18日 (土) | 編集 |
その・・・まぁ・・・

テスト鯖でおもいっきり・・かぶき者にはまってます。

現在レベ15・・

生産主体でやってますよ・・・

匠参まで金の力で一気に習得、耳飾、無精髭まで行きました。

ここで罠が発動・・・・・・

匠4が貰えません・・・・・

不具合????



罠です・・・・レベル制限ですよ・・・

匠4はレベル25以上

本鯖では軽くクリアしてるだろうけどね。

しかも、匠3は難7、匠4は一気に難10。

正直・・・・かぶきの生産は楽みたい・・・

それに、鍛冶屋または忍者の相棒が居るみたいね。

材料的に鉄など鍛冶屋が使う材料を多く使うみたい。

それと・・・柄類かな。

とにかく明日からは、レベル上げと与力試験目標です。


まぁ・・・・早速、耳飾り、髭などを売り子で出してます。

化粧品出品第一号みたい。

他にもちょこちょこ出してるので、ここ見た人寄ってみてください。



最後に一言・・・・

忍者鎧をかぶき者に着せました・・・

胸元が・・・・・・・


めちゃ色っぽい・・・・・


そして、なんとなく・・・・・



チクビガ・・



私も負けそう・・・




なんてね~~
売り子
2006年11月17日 (金) | 編集 |
600貫入札で売り子を貰ったのはいいんやけど・・・

設置して・・数秒で鯖落ち・・・

まぁ、予想はしてたけどね。

今の内にどんどんメンテやって完璧にしてください。

今日はかぶきの生産を進めよう思って昨夜遅くにテス鯖で3万貫程

作ったやけど・・・しょうがないわな。

本鯖もあのくらい楽にお金貯まるなら楽なんやけどね~

そうなったら・・・・面白くもないか。

まぁ・・と言うわけで本鯖でまたまた、あれを100作って本日終了

です~
破天テスト鯖
2006年11月16日 (木) | 編集 |
急な打ち合わせが入ったて事で・・・4時に強引に退社・・

打ち合わせなんぞ・・・ありません~

そう・・・

テスト鯖に入る為の口実です・・・

わたして・・いけない子やね・・・

て事で・・

かぶき者と鍛冶を作成・・

スタートダッシュしたのはいいけど・・・

ねずみ・・蛇・・居ません・・

ねずみ祭りですよ・・

こんな光景・・サービス開始直前以来やね

そんな中・・・

家事やりながら・・なんだかんだで現時点レベ7まであげましたよ。

しかし・・・人多すぎで限界です。

隠れ里内外に600人位いるもんな・・・

多すぎだよ・・・・

かぶき者のちょい感想を一言で言うと

なんか・・武芸タイプ神職て感じ・・

予生気とか看破とか韻あるし・・

まだ目録もレベルもまだまだし・・

検証不足やけどね・・・

しばらくは本鯖はお休み・・

時間あまり取れないけど・・・私なりにテスト鯖で検証やってみようと

思ってる。

楽市楽座とかあるしね

どっちみち・・・来年までは満足にできんし・・・

また、何か発見でもしたら、書きますわ。





大根
2006年11月15日 (水) | 編集 |
ん・・・・

アクセスがめちゃ増えてるけど・・・

またまた・・・どこかで晒されたんかね

最近、各晒しチェックしてないからわからんけど・・

いい加減晒されるのも慣れてきたてもんやね。



話を本題に戻して・・・

先ほど、友人がお歳暮を送ってきたんやけど・・

何だと思う??






20本ありました・・・・




金塊ではありません・・・・



大根です・・・



こんなにどうしろと・・・


この友人は毎年野菜を送って来てくれるんやけど・・

大根20本はないでしょ・・・

とりあえず・・・しばらくは・・・大根三昧ですよ・・・・
11月14日
2006年11月14日 (火) | 編集 |
11月14日・・・

私の○1回目の誕生日・・・

うれしいのやら・・・・悲しいのやら・・・・

年が増えました・・・


そう言う事で仕事の息抜きを兼ねて友人、知人を招いて

お食事会みたいなものを開きました。

まぁ・・・・

お食事会て言っても・・・ぶちゃけ・・・・

飲み会ですわ・・

着物なんぞ着込んで、出会いでもと・・・・・・・・

期待したけど・・・・・




ありません・・・・・



ん・・・ちょい残念・・・

まぁ・・こんな頭で一日飲んでましたわ。

20061114203425.jpg




さぁて・・

明日からまたお仕事の鬼にならないとね。

いいリフレッシュできた一日でした。
相変わらず
2006年11月08日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新です・・・

もうね・・・昼間と夜の区別が分からないくらいに・・・

仕事に追われてます・・

後1ヶ月半はこんな状態かな・・・

それでも・・・大きな声では言えないけど・・・

自宅で仕事、家事など色々やってる時は楢炭取りやってますわ

1日のノルマ360個・・時間にして約3時間程。

次の日はある物100個作って換金です。

それなりに金額になるし、生産自体も楽やし、いい儲けなんだわ。

しかしね・・・これも今月末からはやれそうにはない・・

来月はほぼ無理・・・

まともに信やれるのは・・・来年・・・

時間ある時は・・・テスト鯖でもやってみるかね。



予想外の契約
2006年11月03日 (金) | 編集 |
若き営業から1本の電話。

「契約頂きました」の事

はて・・・今日はそんな話なかたったはず・・・

詳しく話を聞いてみると・・営業先での世間話の延長で突発的に

出た話だそうだ。

問題はその物件・・・・

なんと・・・





2坪程の鳩小屋・・・



予算○百万・・・・



好きな人は予算かけるんやろうね・・・・



私も人の事言えないか・・

信に万円課金してる事だし・・


まぁ 入社2年目の若き社員、いい機会だ。

測量、設計、積算、施工、竣工まで責任を持ってやってもらう事にし

た。

たとえ鳩小屋でも大事なお客様から頂いた立派なお仕事だからね。



知行・・そして・・・・・・楢炭
2006年11月02日 (木) | 編集 |
図面と書類の山と格闘してる・・・私です。

数ヶ月・・・ぼんやりと過ごした為か・・・体と頭が鈍ってる。

忙しさに体が着いて来ない・・年取った証拠かな・・

まぁ・・徐々に慣れていくしかないね。


信の方は・・

入ってる時は知行やってるか、楢炭を近江で取ってるくらい・・

会社が23時~24時位まで動いてるから、いつ電話があって呼ばれる

かも知れないし・・・・。

家事やら書類、図面眺めながら、細々と楢炭取りしてますわ。

今でこそ、私は・・18時位には帰宅してるけど・・・

そのうち・・会社泊まりとかなる・・

まぁ 頑張るしかないね。

