私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やちゃた・・・
2006年09月28日 (木) | 編集 |
早朝・・・4時位・・・・・

めちゃくちゃ・・・・寒い・・・



と・・・言うより・・・


冷風が体に当たってる・・・・


ふと・・・・


前面の窓を見ると・・・・・・


カーテンが揺らいでる・・・


ガ~~ン


窓全開で寝てました・・・


結果・・・




鼻水ダラダラ・・・頭痛ガンガン・・・・



最悪体調・・・・・・・・・


機嫌のめちゃ悪い一日でした。
185
2006年09月28日 (木) | 編集 |
185・・・・・さて、何の数字でしょ??

身長?・・・・


女性では高い方かも知れんけど・・・そこまでありません。



体重・・・・・・・?

無回答。


バスト?

まさか・・・・・・・


年齢?

私はいつの時代の人やねん・・・



正解は・・・・・・


今日の血圧です。


なんかね・・・・・・めちゃ・・・頭痛ひどいと思ったんよ・・


そんなわけで・・・


月末に向けての会議用の書類整理をのんびりと・・・

やって・・・一日終了~。

気晴らしにPSUもちょいやってたけどね~。

染料オフライン
2006年09月26日 (火) | 編集 |
薬師の琴音のお蔵と倉庫がやばい・・・

オウレン1万・・・キハダ1万・・・・山藍6000・・茜2000・

他・・属性丹、付与丹の材料、装備でほぼ満タン・・

て事で・・・全部、染料に圧縮作業です。

夕方から薬師3人でフル稼働・・・

途中で子供達の相手とか家事とかに時間取ったけど

この時間でもまだ終わりません・・・・

いいかげん・・・飽きてきたわ。

気分転換にこれ書いてる・・

予定としては、茜に合わせて各2000個を予定。

8000連打です・・・

明日はこれをすべて屏風に変えてしまう・・

これまた400連打。

いいの出来たらいいけどね~。


帰郷
2006年09月25日 (月) | 編集 |
もう・・・朝晩は寒いね・・・・

最近・・・毎朝、ももち当たりを軽く歩くんやけど。

結構寒い。でもね、早朝の海風が最高に気持ちいい~。


さて・・・

郷に再び戻って来ました。低レベル倉庫な子はある国に移籍終了。

斉藤キャラもどうにかある国に移籍させました。

知人の方、地元の方感謝です。


メインキャラである城乃内ですが・・・

行商、色んな現時点での調査を終了。雑賀にとりあえず全キャラ帰郷で

す。

生産主体の私にとっては・・・市場調査はとても・・・重要。

お得意さんに・・・「その値段、その付与、入魂は古いよ」て言われた

らね・・・・・・・・。

かなりショック大きいしね。神経使うだわ。

私の場合、野良売りじゃなく、通販販売体制だから・・楽ちゃ楽やけど

ね。

良いの出来たら・・・・知人に信書で売り込み、またはその逆・・・信

書で注文て感じ。

リヤルでも技術商売人、信でも技術商売人?・・・・

なんだかな・・・と・・

思う・・・私です。







最近
2006年09月23日 (土) | 編集 |
数日前から・・・・・

紀伊を出て稲葉、岡崎、那古屋を中心に活動してる私です。

主に・・・・

生産品の値段調査、品物調査、付与調査やりつつ・・・

僧兵の子を野良、PL半々で育ててる。

稲葉の野良で育てるなんて・・・何年振りかな・・・

忍者の柘榴以来か・・・

早い話、雑賀が実装されて、稲葉で野良組んだ記憶がないんよね・・・

それ位やってなかった。

初心に戻ってやってみようかと思ったわけです。

そうしないとね・・・・・・ただ入ってるだけ・・マンネリ化して・・

おわちゃいそうな感じやったからね。

私の目標はまだ達成されてないけん・・・まだ、終わるわけにはいかん

わ。

まぁ のんびりやるけどね~。

私の予定では、僧兵を来月中旬には仕上げたい・・・

その後は・・・たぶんやけど・・・信をしばらく休養・・

年を明けて・・新章スタ~トかな。

今はこんな風に書いてるけど・・・予定は未定だね~。

どうなることか~






早馬
2006年09月21日 (木) | 編集 |
本題に入る前に1つ。

知人からいくつかの信書が届いてた。

「ある国に行ってるみたいだけど、ある国移籍?」てね。

確かに・・低レベル倉庫数キャラはある国に移籍した。

これは・・発売当初の知人数名が戻るので・・動かしたわけ。

0から始めるて事だから、低レベルキャラで一緒にやった方がいいから

ね。

メインのキャラ達が動いてるのは・・・・いつもの気まぐれだね。

てか・・・・・・

極秘に・・・移動させたのに・・・結構見られてたのね。

正直・・びっくりしたわ・・・。

さて、本題~

早速、テスト鯖で早馬乗ってきました。

楽だわ・・・美濃から紀伊まで数秒。

私、みたいな同時移動する人にとっちゃ・・・神仕様。

超飴だわ。

まぁ・・・街の近くから街の近くなら・・もっと よかったかも・・・

それはそれなりに問題あるやろうね。

ちなみに、美濃の早馬屋は越前関所付近の茶屋、紀伊は南の端っこの茶

屋、侍の与力試験のとこやね。

料金は紀伊ー美濃間で20貫、お隣だと5貫だから一国跨ぐ毎に5貫追

加かな。まぁ そんなもんだろ。

それと・・・・・・付与石検証も・・・書かねば・・・・

これは・・・あかん・・・深くは書かないでおこう。

気合20で1.7貫・・150で2.35貫でした・・・・・
普通に
2006年09月19日 (火) | 編集 |
明日から11月中旬位まで・・・・腰、高血圧症を治療する為

自宅でのお仕事になります・・

会議、重大な出来事なんかあったら・・会社出勤やけどね。

しばらくは普通の母親、主婦になれるかな・・・

10月中旬までに完治が程遠かったら・・・

入院て事になりそう・・・

とにかく・・11月中旬までには・・多少治さないと、凶悪な年末多忙

時期が待ってるからね。

しばらくは・・・のんびりと・・・過ごしましょ。

あっちこっち
2006年09月15日 (金) | 編集 |
腰を庇ってるからかな・・

腰から肩・・・遂には頭痛まで酷くなってきた・・・

最悪なことに今日は・・週末の締め会議・・

しんどかったわ・・・

来月あたりでも・・・入院考えないといけんな・・・


なんか・・・闘病日記ぽくなって・・・ごめんね。


さすがに・・・アクション系のPSUは、この体じゃ・・きついわ

1時間ほどで断念・・・・

信に入って・・例によって・・・楢炭取りに専念。

ノルマの350個取って・・・寝ましょ。

新章
2006年09月12日 (火) | 編集 |
さて・・新章の内容が発表されたんだけど・・

私個人的なコメントを・・

・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場

今回の目玉商品だと思うけど・・これて・・要ります??
四属性アップ担当みたいやけど・・
どうせなら・・武道家みたいな肉体派的扱いにしてほしかったな・・・

・高性能な上位装備品と、時代劇に登場するような、おしゃれな装備品を実装

これは・・言うことなし・・遅すぎ位・・・沢山実装して下さいね。

・旗指物(はたさしもの)を導入

まぁ・・・趣味の問題やね・・要る人は要るやろね。

・武器に様々なエフェクトをつけられる

おもしろいかもね。・・・てか、、今まで無かったのが不思議。

・技能の増加に伴い、新たな戦闘モーション、エフェクトが追加される

簡潔なモーションでお願いします。

・プレイヤーキャラクターの強化要素として“宝玉”システムを搭載

私的には・・これが一番の問題かと・・・またまた・・一部の人たちとの差が激しくなるのではないかと思う。

・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張

まぁ・・・当然でしょ。

・高レベル向け攻略侵攻型ダンジョンの追加

まぁ・・・普通でしょ。

・新規作成キャラクター専用の新参者ゾーン“隠れ里”を導入

内容次第かな・・

・プレイヤーが自由にお店を出せる“楽市楽座”システムを導入

ついに来たかて感じやね。ふと思ったんやけど・・自分の屋敷にお店でしょ? まさか・・・自分の銘のだけしか・・お店に置けないて事はないよね・・・ そんな・・罠仕掛けてないよね・・コーエーさん。

・両替商の大幅な拡張

当然じゃ~  てか・・ただじゃ・・拡張ないんやろうね・・変なクエとかの・・・・罠ありそう・・・

・武家屋敷に設置する家具に仕掛けを施せる

まぁ・・どうでもいいや。

・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置

これも・・・どうでもいいかな。使える物を売ってくださいね。


総合的に今までの要望を詰めた感じかな。

頼むから前みたいな・・商売はしないで欲しい。

正直・・・今まで何も動きが無かった・・信。

多少・・・安心したよ・・私は。


だが・・・・・・・・・・



不満が1つ・・・・・・・・




龍造寺とわ・・・言わない・・・・


せめて・・・



島津家実装を・・・・・・・・・・・・・・・・・願う。















入院?????
2006年09月11日 (月) | 編集 |
腰の検査の結果・・・・

先生の発せられたお言葉は・・・・・

「しばらく、入院しますか?」

だった・・・・


しかし・・・・頑固に拒否・・・・

事情が色々あるもんでね・・・

とりあえず・・入院は回避できました・・・よかった・・・


やっと・・発売日買った・・PSUの封印解きましたよ・・

早速・・ネットモ~ドのキャラ作成開始・・

作って・・入ったとたん・・臨時メンテ~ まぁ予定通りてとこ・・

キャラ名は「月読アルテミス」でやってる。見かけたら宜しくね。

で・・・信は?

もちろん・・続けますよ。



知行と楢炭取り・・・・・

と・・・

ちょっと・・だけの生産・・

楢炭350取りとあるもの100作るのは日課だから、

出来るだけ継続して・・行きたい・・・
休養
2006年09月10日 (日) | 編集 |
明日から、しばらく休養です。




信じゃないよ。

まぁ、信も休養してるみたいな感じやけどね。

ヘルニアが思った以上に重症・・・・


お仕事の方も会社全体がどうにか一段落した模様やし

しばらくは、私・・不在でも問題なさそう。

とにかく・・・・明日、精密検査受けてきます。


それから、明日からPSUをぼちぼち・・・やろうかと思う。

本サ~ビスじゃないけど・・・気分転換にはいいかな。

とりあえず・・・明日は病院メインの日なりそうです。

でわでわ、また~

時計
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ふと・・

私の仕事場兼自室にある・・時計達を見た・・

時刻を表す物すべて含めるとかれこれ10個はある・・・

それに携帯を含めると・・・・・13個・・・


まぁ・・・その・・・・

すべて・・・時刻が違うよね・・・


一番正確なのは電波時計の腕時計なんだけど・・

最高・・・前後約10分の誤差がある・・・

もろに・・・適当な・・私の性格表してるなと・・

思ったわ・・・

せめて・・・携帯の時計位・・合わせないとね・・いかんね。


さぁ~て 明日もお仕事だ。


腰にコルセット締めてがんばらなきゃ~ 
最悪状態・・・・・・
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ふむ・・・しばらく信関係の話は止めておくかな・・・

また、「ババァ」とか「ムカツク」て言われそうだし・・・・

ん? 両方とも半角カナやん



て、冗談は置いておいて・・・




書くネタが無いのが本当です・・・・

殆ど・・・INしてないもので・・・・・



腰が痛いのもあるけどね・・・

こんな時に限って・・・

明日は東京飛びですよ・・

飛行機の椅子に耐えれるか・・・

最悪だわ・・


まぁ・・・頑張って行って来ましょ~
国力
2006年09月05日 (火) | 編集 |
まずは・・・病院行ってきました。

ヘルニア再発です・・・・

お医者さんに

「腰を激しく使う事は絶対にしないで下さい」


なんだ・・・その笑いを含んだ言い方わ・・・

使う相手が今 居ないんだよ・・・と・・密かに叫ぶ私です。


久しぶりに信のお話を。

今日、夕方現在 大和の国力75・・土日でもう少し上がるかと予想し

てたんだけど・・・

今の雑賀ではこれが限界数値なのかな・・

先週も同じ感じやったからね・・・

人も減ってることだし・・仕方ないのかな・・・・

まぁ このままではどうしょうもないので・・

産物商から目利きまで宅急便ですわ。

約国力手柄45000程あげたわね

7000貫程やし・・軽いもんだわ。

私が雑賀に居る限りは国力上げるやろうけど・・・

あるタイミングが来たら・・・どうなるか わからん。

まぁ こんな事書いてたら・・・

また 「頼みもしないのに」とか 言われるんやろね。

私が好きでやってるんだから、許しておくれ~
辛い・・・
2006年09月04日 (月) | 編集 |
腰・・・・まじでやばい・・・・

トイレにも・・・座れない・・・

まぁ、オムツするわけにはいかんけん・・

悲鳴上げながら座ってますよ・・・その・・趣味はないので・・タブン


病院行こうと思ったんやけど・・・思っただけで終わりました・

明日、本当に行かないと・・まじやばい・・・

まだまだ・・腰使う事・・あると思うので~~
腰が・・・
2006年09月04日 (月) | 編集 |
めちゃ・・・・腰が痛い・・・

夕方、車から降りたとたん・・・

立てないほど・・・かなりの重症かな・・・


年に2,3度なるんだよね・・・

運動さぼってるし・・・・年取ったしね・・

仕方ないか・・・

明日、出張の帰りでも・・・病院に行ってくるかね。
出張一日目
2006年09月02日 (土) | 編集 |
熊本は阿蘇山頂付近まで、現場視察の為行って来ました。

いいお天気で・・・ドライブ最高て感じ~

土曜日て事で観光の人多かったわ・・・

家族、恋人とドライブしてる人を横目で見ながら・・・・

土建屋のおっちゃんと・・・打ち合わせ・・などなど・・



なんとなく・・・ため息・・・


3時間ほど・・なんじゃ・・かんじゃ・・やって・・


高速爆走・・帰途です。


明日は島原付近・・・


また・・・


観光地かよ・・・


明日は渋滞覚悟しないといけないかもね。
おでん
2006年09月01日 (金) | 編集 |
やっと、涼しくなったわ。

て・・・事で

早速、近くのおでん屋台で一杯・・会社の人とやってきましたわ

美味しかった・・・

さすがに・・汗は若干出たけど・・

久しぶりに、気持ちの良い夕方の一時を過ごしました。



PSUは未だに封を開けてません・・・

娘も始めたんやけど・・・

昨夜・・・結局・・ログイン出来ずしまい・・

結構・・切れてましたわ。


私は細々と信やりながら、時期を見て始めようと思ってます。

信の方も色々転機の時期に来たかな・・信自体じゃなくて・・私のね。

どう言う事かと言う事は・・・

まだ、伏せておくわ・・・・


さぁて・・・ 明日からは3連ちゃん・・出張業務・・

九州管内を我が愛車で爆走します~


