私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
反応いいわ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
信の晒し住民て反応いいわ

ちょっと、燃料投下気味な記事書いたら・・

早速、喰いついてきたわね

他のネットゲ~の晒し住民に比べたら、かわいいもんやけどね~

何気に快感かも~ 

こう言う遊びも有りかな~


これはゲ~ム~

なんの強制もない

何もかも個人の自由

知人なら冗談ぽく「やらねぇよw」て言えるけどね

一度も話したことない人から、やって当然の様に言われちゃね・・・・

まぁ PSU発売されたら、しばらく・・・

そっちやるし・・ どうでもいいわね。
無意味
2006年07月30日 (日) | 編集 |
先日、同じ雑賀ではあるが・・あまり親しくない人からこんな対話が来た。

「最近なぜ国力あげやらないんですか??」
「資金が尽きたんですか??w」
だとよ



なぜ 私がやらないといけんの??

私だってな 仕事持ち、家庭持ち、リヤル都合色々あるんよ
まして・・・

今の友好外交票見てみ

1位から7位までほぼ同数やん・・・・

ここまで・・・まとまりなくバラバラな雑賀に万貫クラスの投資はできんよ

何とかまとめようとする・・

動きもない・・

無意味だと私は感じるんだけど??

だから、私は上げてないだけだ。



3時間
2006年07月26日 (水) | 編集 |
最近、寝てない・・・

平均3時間てとこ・・・

病気とか・・心の病とかじゃない・・・・・

もちろん、信のやりすぎとかじゃないよ・・・

ただ単にお仕事、家事が忙しいだけ


朝、5時起床・・

7時には会社に居る、その2時間の間に子供預けたり、送り出したりと・・

戦争のごとく忙しい・・・

夕方6時にはとりあえず帰宅・・

自宅で仕事の残処理、家事、子供たちの相手してたら、午前1,2時は
すぐになちゃう・・・


当分は完全休日は・・・私はないみたい・・・

いい加減疲れたな・・・と 愚痴ってみる・・・


まぁ・・・許しておくれ・・・



僧兵~
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ふと思った・・・

城乃内(雑賀)+○○(斉藤)+△△(その他)何十キャラ居るのに

僧が風凛一人やん・・・・・・


決めた~ 僧兵やるぞ

何かと生産面でも僧一人やと不便な事多かったし・・・


生産制限も来た事だし・・・いい機会だと。

てか・・・

私、まだまだ信やる気残ってたみたい・・

以前みたいに

20時間とかやる事はもうないけど・・

地道にやって行こうかな・・

β1から付きあってきたし、最後まで・・・・・

まぁ・・・・



雑賀に最後まで居るかどうかは分からないけどね。


まったりと暇見つけては育てて行こうと思う。


体の病気、精神面の病気も完全復帰、職場にも完全復帰。

今まで会社のみんなに迷惑かけた分、頑張らないといけん。

何十家族の生活が私の腕にかかってるからね。

生産・採集制限
2006年07月19日 (水) | 編集 |
て 題名書いたとこで・・・

会社から呼び出し・・・・・・・・・

また、後日書きます・・・・・・・・・
お中元
2006年07月17日 (月) | 編集 |
お中元の時期になり、我が家にもぼつぼつ配達されてくるんやけど・・

今まで最高の珍品が来ました・・・・


たこ・・・・


8本足のたこ・・・


そう・・・・・・


食べるたこ

丸ごとですよ・・・・


20060717230338.jpg



これを・・私に調理せろと言うんですかい???

無理です・・・  さぁて・・・どうするか・・・


考えた末・・・例の屋台のおじちゃんの所に預けました~

明日は会社の人と屋台で蛸料理の宴会~

ちょい一休みて感じです。







ハンバーガー
2006年07月17日 (月) | 編集 |
晩御飯も作るのがしんどい・・・今日・・この頃・・

今日は超手抜きで~ 

ハンバーガーに決定~

某ハンバーガーのお店で・・チ~ズ5個、てりやき5個頼んだんよ。

普通に受け取って・・・普通に帰りましたよ・・・


自宅に戻って・・・袋開けたら・・・・・・・



そこには・・・・・・・・・・・・・




超激辛ハンバーガー・・・・・・


12個ですよ・・・    間違ってますよ・・・・  お店の人・・



お値段的には、2倍程高いから・・・ラッキ~なんだけど・・・

これ まじ辛いんだわ・・

娘達と協議の結果

食べましたよ・・・ 辛い・・暑い・・ 

おかげで・・ビ~ルの量が2倍に・・  体重が・・




心配・・・



話変わって・・・信話ブログなので・・今日も一言だけです・・

知行のみ~~



浴衣
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今度、某会社主催で野外パーティーがあるため浴衣を新調しました。

そこの会社社長の要望なんですけどね・・・エロオヤジと思いつつ会社経営者としての大先輩、私としての師匠でもあるし まぁいいかてね。




yukata1




どうです?? やっぱ・・年齢には勝てないね・・・区切りが・・・
なくなってきた・・・・


正面からの方がいいんやけど・・・



「あ~ 信やってるおばさんだ!!」て街の中で指さされたくないので
お尻からでごめんね・・・・

さて・・・

ちょっと 信に入って知行でもいじくりましょ。

38度
2006年07月14日 (金) | 編集 |
現場視察に大分県は日田市に行ってきました。






暑い、めちゃくちゃ暑い・・・・


下着までびちょびちょ・・・・・・・・・



汗でだぞ

現場事務所の外に温度計があったので・・見てみたさ・・・

どへぇ・・・38度越えてるよ・・・・


直射日光当たってない状態でこの温度・・

基礎堀の為、縄張りしているお兄さんとおじさん・・おもいっきり太陽光浴びて大丈夫かと心配になったよ・・・


もう少し・・涼しくなってくれないかね・・・

明日も長崎の方に行くやけど・・・また、暑いんやろうね・・・

ふむ・・・
2006年07月14日 (金) | 編集 |
コメント返しから
>こーあんさん  来てくれてありがとう~ 今日も屋台でホルモン焼で一杯やって帰宅しました~ 屋台はいいよね。

>名無しさん  まぁ だれかわかるけどw ゆっくり、手取り足取り教えてあげるわさ。


信は知行のみで殆ど休業状態なんやけど、晒し、国別と違うところで活躍?してる城乃内です。

色んな人から、心配して対話くれたり、信書頂いたりありがとうございます。

まぁ 元気ですので~


その件について2点程・・・・

私の献策数なんですが、例に月読を出しますと奉行ですが、官位ボ~ナス付いて110あります。細かく挙げるとまた、何だかんだ言われそうなので、後は例を参考にして推測してください。

もう一点は花押に書かれてる事ですが・・・・

アカ数の事ですね・・・
11アカ正解、斉藤キャラ正解・・・
この2点を正確に知ってるのは、先ほど引退した 古き知人しかいない・・・

二人、古い知人引退したけど・・・その内の一人やね・・・

どうせ・・ここも見てるんやろ・・
そんなに、私の事憎いなら直接、メ~ルなり対話なり信書なり送って文句言って来い。相変わらず、つまらん男やな・・それでも、私より年上か!

最後に・・・このブログを見て下さってる方

見苦しい文面になってしまいました・・・

ごめんなさい・・・


屋台
2006年07月11日 (火) | 編集 |
自宅兼会社の斜め前にラ~メン屋台屋さんが4時過ぎになると準備を始める。

私はそこのお得意さん~

社員と帰りに一杯・・いや・・二杯か・・

いつもは 60歳のおっちゃんとおばちゃんが夫婦でやってるんやけど、今日は・・

若夫婦ぽい人が準備してるんよね・・

おじちゃん達・・もしや・・何かあったんでは・・と思い・・

ちょっと 声を掛けてみた。

そしたら・・息子夫婦だそうで・・お父さん 温泉旅行だって

開店までには戻るから、準備だけしてるそうな。

自分たちも他の所で、屋台持ってるから

ここの準備終わったら、即交代だっそうで大変だなと思ったし親の仕事

の準備までして・・・いい夫婦だわ。

私なんか・・一人と同じ感じなんで・・・・かなり羨ましいかっ

た・・・・・・・



あら・・ 今日も信話は 一言だけみたい・・・

知行整理とメンテ前処理のみ~~

さぁ 明日も丸一日お仕事がんばろと~




徹夜かも・・
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今から・・会社に舞い戻り・・・今晩は徹夜かも・・

て事で・・・・・

終わり~
梅雨明け
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日は暑かったわ。

毎度の事ながら、社内で仕事やってたんだけど・・

図面等が汗とかで汚れないように、うちの社の冷房はかなり低め・・

外に出るのも、温度差が激しい為、気合をいれて出ないと・・・

そのまま・・・倒れそうな感じ・・・

帰ってからのビ~ルが美味いからいいけどね~


梅雨明け近いかな。



納期締め切りに追われる日々がまだまだ続きますわ・・・

信は落ち着くまで休止状態やね・・・

さぁて・・ 明日は早朝会議・・お風呂入って寝ましょ。
2度目だよ
2006年07月08日 (土) | 編集 |
今日も一日会社で缶詰状態・・・まだまだ・・・

この状態は続きそう・・

お仕事の事考えると、疲れ倍増しそうだからやめ~



午後7時頃、夕飯の用意しながら知行処理でもと思いイン。

入ってすぐに・・・知人から対話・・・

なんと






某晒し板に私の事・・

書き込まれてるとの事・・・・


まぁ キャラ名晒されてないし・・・別にキャラ名晒されても別にどうでもいいわ・


2回目だしね~

1回目は特化導入前の大昔、晒し全盛期の時やったわ。この時はちょい落ち込んだけど・・・・それ以来 合戦はほぼ行かなくなったし・・・


やっぱり・・・・


その時のこと・・多少、心に残ってるのかなと思ったわ・・・

しかし・・・・・中年体型とはなんだ!!!!!

失礼じゃないかね・・・・ どうせ・・・・中年のおばさんだよ!!!!!



へたばってます・・・
2006年07月07日 (金) | 編集 |
コメント返しから

>馬武様~
来てくれてありがとう~ 元気になってまたお話しましょね。
回数制限次第では・・・つまらいゲ~ムになりそう・・今度は狩場あらしも現れるだけ・・某オンゲ~みたいにね。頼みますよコ~エ~様。




かなり・・しんどいです・・・・

信の方は、知行のみ・・のみて言っても・・

家事の合間合間にやってるので、3,4時間はかかる・・・

結構、ストレス貯まってきた・・・何かでおもいっき発散させたいわ

かなり、意識飛んでるので・・・

この辺で・・  

本陣更新
2006年07月05日 (水) | 編集 |
開発本陣が更新されました・・・


採取・生産回数を制限する・・・中華・業者対策ですよね・・・・

これは・・・私の信生活にとっては、死活問題。

制限回数次第では・・・・



引退ですわ。

採取40%、生産40%、戦闘10%、お喋り10%・・
今の信での生活の比率。

採取、生産乙たら・・・終わり・・・

リヤル事情で、あまり徒党組めない、私には、何もやる事がなくなるて事・・・・・・・・・


頼むから極端な事だけは・・・・しないで・・・


東京出張
2006年07月05日 (水) | 編集 |
朝一の東京発で飛び・・3時半の福岡到着で戻ってくる・・
まさに・・とんぼ帰り。

また、明日も熊本出張です。明日は車移動だし、適当に遊んで帰りましょ~。

信の方は明日、メンテて事でメンテ前処理を少しやっただけです。

明日も早いので、この辺で~。
絹・・そして・・・絹
2006年07月03日 (月) | 編集 |
会社の朝礼だけ出て帰宅。

明日、東京・・明後日、熊本出張が入ったので本日はお家でゆっくり~

て、言うことで朝から国力上げの絹作成です


絹1万、国力手柄80000分を連打、連打で作成です。
大分、大量作成慣れたのか、かなりの短時間で終了て言ってもの素絹作成から考えると・・・まぁ 12時間はかかってるかな。

絹1万の材料、費用をちょいメモ的に~

まず、素絹25000作成の為、生糸束18750を作る。
で、素絹を作ってしまいます。

次からは生糸作りつつ、絹作成~。

全材料として、蚕まゆ37500(5250貫)、清水46875(930貫)

これで国力手柄80000、国力8てとこ~
ちなみに 絹で難13の式符乃書・裏弐が一マス終わりましたよ。

で 夜はのんびりと千尋の習得~
冷蔵庫が・・・
2006年07月03日 (月) | 編集 |
 朝、起きる・・



目覚めの一杯のビールじゃない、お水を飲もうと冷蔵庫を空けたら、もわぁと異臭・・・

そうです。


冷蔵庫さんが何の音沙汰なく急死なさいました・・・。


うちの場合、一週間分の食料を買いだめするタイプですので・・五日分位生ごみの袋の中に・・めちゃ悲しいわ。

速効で大型電気店に勤めてる知り合いに電話・・とにかく すぐ持って来れる冷蔵庫のリストアップを頼み冷蔵庫の片付けです。
10年近く使ってたから・・まぁ 仕方ないかな。

とりあえず会社に出勤・・・

小一時間程で新しい冷蔵庫さん到着、今までの冷蔵庫さんお疲れ様。

さぁて 信の方と言いますと・・・

知人とお喋りしながら生糸束連射のみ~

今回は国力の上がり方良いみたいで紀伊はMAX、大和は60か・・

この辺で頭打ちかな。

後はどれだけ絹ノックが出来るかて事かな。

明日は自宅で仕事なのでぼちぼちやるとしよう。


