私くし事、沙耶香と信長の野望Online 萌黄鯖 雑賀・・ん・・・堺に住む私の分身、城乃内姉妹のお話です。城下町名は大奥紅乙女(能力訓練所)と大奥夢乙女(生命訓練所)です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
天使の絵の具
2013年01月25日 (金) | 編集 |
今日は福岡は寒いです。

なので・・今日の晩御飯はもつ鍋です。

飲みながら食べたいだけど・・・

医者からお酒はダメと言われてるので

我慢と・・・悲しい・・


信長ですけど・・娘と孫の子守を

ちょくちょく、やりながら地味に・・

やってます。

昨日と今日はほぼ売り子の店だし・・

木曜は売り物を出す日なんだけど

会社に出たり、家事、子守をやったり

してたら、二日も・・かかってしまったわ。

12店舗も出してたら

「そりゃ時間かかるわ」とよく、知人に突っ込まれるのよ。

Nol13012500.png
Nol13012501.png

「天使の絵の具」てのが、私のお店~

店名は・・その某アニメのミンメイちゃん声優さんの歌の題名。

リアルで高校時代だったかな・・・

日曜の午後2時にやってたよね。

もろ年齢バレバレだけど・・

信長は年齢層高いから知ってる人も多いと思うわ。

私、この曲がめちゃ好きで・・お店の名前にしちゃった

わけです。


何を売ってるかは・・萌黄の方はお店に、それ以外の方は萌黄に

来てくださいね。

でわ、またね~


天使の絵の具とはどんな曲かといいますとこんな曲です。

約30年前の曲です。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング
一人遊び用徒党
2013年01月23日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

まいちゃった・・・・

12月上旬に突然と入院してしまって・・・

一番会社が忙しい時期に入院するはめになるとは・・

会社の人達にはめちゃ、迷惑をかけてしまいました・・

まぁ、旦那が何とかあたしの役割も兼任してくれたんで

なんとか、乗り越えたけど・・・

ほんと、迷惑をかけてしまったわ・・

お酒の飲みすぎとストレスのため過ぎには

注意しないとね・・・・・


退院と言っても来月には再度入院の可能性あるん

だけどね。

しばらくは、自宅で静養なので

3歳の下の娘と2歳の孫の

子守でもして、ゆっくりしましょ~


てな、訳で信長も再課金です。

城下町とPT狩くらいしか・・・

やってなけどね・・・

以前、みたいにあれもこれも・・・

と言う、気持ちは今回はまったく沸かない・・

時間潰しになればいいかて感じでやってます。

と言いつつ、6同時体制でやってる・・あたしです。

Nol13012304.png



これが一人遊び用の第一徒党・・月読組徒党。

雅楽の月読を中心にした徒党です。

左から鉄砲、召喚、雅楽、鎧、忍法、仏門。

これに家臣の武士あたりを加えると・・・・

それなりに遊べるかな・・

あくまでも、一人遊び用なんで、あんまり強いのは無理だけどね。

なんせ、中の人がおばぁちゃんですから・・・・

反射神経がおわってるもんでね~

次回は一人遊び用徒党の2組目でも紹介しますね、

では、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング










お知らせです
2013年01月11日 (金) | 編集 |
現在、体調を崩しまして・・・

入院中です。

しばらくの間、信長の活動を休止します。
めっきり 秋ですね。
2012年10月16日 (火) | 編集 |
突然と忘れた頃に更新する・・・私のブログです。

朝晩はめっきり涼しい・・寒い位になりましたね。

なんだかんだで・・・もう、11月に近いです・・

11月と言えば・・私の誕生日の月・・・

また 年齢を1つ増やす事に・・

まぁ、旦那が日舞用の着物を買ってくれる・・

みたいなんで、ちょっと、楽しみかな~


信長ですが・・・

ついに、あたしのツインテール家臣団が・・・

100人を超えました。

先月の2倍キャンペーンは大変で・・・

一日に5人同時に家臣手形が満杯とかが

いくども、発生・・家臣作成に追われる日々で・・

髪型をツインテールに統一してるので・・・

顔と髪型と声が合わなくて・・・

それで・・・かなりの時間をとられましたわ・・・

いよいよ、家臣専用Dも導入みたいで・・・

あたしのツインテール家臣団は活躍出来るのでしょかね・・

まぁ、11月、12月は仕事がピークなんで・・

あんまり、できんかもだけどね・・・


城下町も

大奥紅乙女(能力訓練所特化)は106万石に

大奥夢乙女(生命訓練所特化)は107万石に

共に順調に成長しています。

両方とも訓練所はレベル100*3になりましたわ。

城下町の第一目標は達成かな・・・

次の目標は各施設をレベル100に・・・

で施設達が100に達したら、名所を100に・・

こんな、流れで考えてますわ。


段々と寒くなってきます・・・

みなさまも体など気をつけて下さいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング


気が付いてみれば・・・・・
2012年08月22日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

気が付いてみれば・・・・10ヶ月も放置してました・・

その間に鳳凰に変わったりして・・・

そんな中・・あたしは地味に続けてましたよ。

相方も一年ぶりに復帰してくれたし、それを期に・・・

やる気がちょっと出た感じ。


まぁ、色々やってたら・・持ちキャラ28人中10人が65に・・

あとちょいで65になりそうな子が6人・・

いつの間にかこんな状態になったしまいましたわ。


そうそう、城下町紹介でも・・・

大奥紅乙女(89万石高)・・・能力訓練所特化(最高L89)、お店(L70)*2

大奥夢乙女(89万石高)・・・生命訓練所特化(最高L89)、お店(L70)*2

ごく普通の城下町です。

城とも枠もたくさん空いてますので・・興味がある方は是非に~


さて、実は・・・あたし、今日からやっと夏休みです。

予定として来月中旬くらいまでゆっくりしようかなと思ってます。

信やったり、娘、孫と遊んだり・・あたしも友達と夜遊びやったりと

色々ね。予定を考えてたりね。

もちろん、旦那との二人きりのデートの予定も・・

近くは福岡競艇場、遠くは小倉競馬場ですけど~

では、またです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング







